2009年12月27日日曜日

しわする

お久しぶりです。

久々更新、
最近は師走らしい師走を迎えていたので。。

そんなさなか



びっくりした!!
とりあえずお医者さんへ。

そこ、うやむやにするの止めてほしいです。。

なんだかんだありましたが、
楽しい年末になりそうですよ。

あ、今年の漢字、「新」でしたね。外れたなあ。。
個人的には「タイミング」です。
漢字では、「恋」と書きます。

2009年11月30日月曜日

どうしちまったんだ

高台寺より無事下山、
ちょっと一服しようかしらと思って電車に乗ったら
凄い、なんかみんな可愛い・・?




この人とか強烈にかっこよくて、ド美人でした!!!!!
口が真っ赤でした!

いつのまに小ぎれいな人増えたんだろう??

いや、自分がさぼってるんだ!

あかんな。。
とりあえず現実逃避でカフェに。
うわぁ。

英語の本もってたんですが、
英語読めるふりしてました。めっちゃ近いんだもの。
緊張しました。

自分を小学生のように思い、
心身ともに砕かれて、寒かったです。

おしゃれしたいよー。

2009年11月29日日曜日

高台寺が好き。

こんばんわ。

見頃ももう終わっちゃうかな、という事で。

高台寺に行ってきました。

高台寺へのショートカットルートは熟知!!
と華麗に(現地近くまでは)到着。



違うとこついた。

いや、素敵な間違いです。
いいですよね、これも。

気を取り直して高台寺へ。

途中、今日パン1枚しか食べてない事を思い出し




子供の食べ物を奪う事ばかり考えていました。

そうこうしているうちに
やっと拝観できました~~
燃えるようですね。


私が大好きなのはこれ。
風がないとほんとに吸い込まれそうになるくらい、
綺麗に反転するんです。





これが映り込んだ紅葉。幻想的。




奥に映り込んだ、ぐぐっと山の斜面にそってせり上がる階段は臥龍廊といいます。
名前がかっこいいですね。長く伸びた回廊が竜のように見えるんです。





晴れた日には雅楽の演奏をされてたり、本当に雅やか。

今年も見られた!
秋でなくてもお勧めですよ。
散策にはもってこいです、眺めもいいし。

ではでは。
このあと下界におりてたいそうな思いをしました。

2009年11月19日木曜日

にわとり

こんばんわ。
風邪なおりまして、元気です。

最近mixiでサンシャイン牧場やってるとよく思い出す。

兄8歳、私2歳くらい。

庭で鶏を飼ってまして、
その中に1羽、兄のお気に入り「チーターちゃん」っていうのがいました。



ある日、近所のおじさんに一日あずかってもらう事になりました。


まあ、大体分かると思いますが、









































四角くなって帰ってきました。

そういうわけで
お兄ちゃん、お誕生日おめでとう(今日)。

2009年11月14日土曜日

アニメトロに行ってきました。

これに行ってきました。
http://www.iflyer.jp/event/47071

今回は週末なので行ける!!
と勇んでメトロ。ひさしぶりメトロ。

扉を開けるなり
そこにはサオリリス氏が。
(※サオリリスさんブログはこちら 。ご本人と昨日の様子ものってるよ)

話し掛けたかったけど勇気が出ませんでした。。







としてパーツ構成が違う。。
お人形??
びっくりしました。

「多分誰にも会わないだろう」
と思ってたのですが、この日は会うわ会うわ。
そう。こんな豪華イベント、会っちゃうよね。

「サオリリスを見たいのもわかるけどメタルマックスを見てこい」
指令を事前に受けた私ですが、
お友達は皆メタルマックスさん絡みだそうで。

舞台は凄かったです。それ以上言うまい。。
見られてよかった。好き。最低で最高。

この日は知ってるのも知らないのも合わせて
いっぱいかっこいいアニソンやらチップチューン(って言うんですね。ゲーム音源)
が流れ倒していました。
全部知りたいな、気になるなあ。。

色々書くと長くなるので割愛。

サオリリスちゃん登場。




客席が。。
普段から色々なヲタに囲まれているにも関わらず、
ヲタ芸を生で見たのは初めてでした。

たのしそう!

もの凄い盛り上がりっぷりでした。

自分が家で悶々と聞いてる歌が爆音で流れる多幸感!くせになる。

コスプレしている方もちらちら、
いろいろお話したりできました。
かわいかった。
また行きたいなー。

2009年10月29日木曜日

でんでん

今年の漢字ってもう出ましたっけ?

なくなったんですっけ?もっと年末???


それはそれ、今年の漢字を考えてみました。


インフルエンザも引き続き流行ってますし、
伝説的な偉人が亡くなったり。

なので「伝」!!で!
(ルージュの伝言も伝!)

皆さんの今年の漢字は何でしょうか。

タマ

先日、友達が
「サザエさんのOPでずっと気になっている事がある」と
話し始めました。

果物からご一家が出て来て踊るシーン。

あれは



らしい。。

ほんとに??





ほんまや!!!!

「なんでなんで!?」という疑問には
猫は四肢みせてナンボやからじゃないか、という答えに落ち着きました。

気づかんかった。

2009年10月21日水曜日

小学生、ビワに感動

小学生の頃。
いつもの給食デザートスペースに見慣れない果実が。








あまりの美味しさに感動して、先生に聞きにいきました。

ビワって秋のものかと思ってました。違うんですね。

2009年10月14日水曜日

メカが好き。

部署一番のPC大好き人間と席が隣になりました。







どこまでもメカLOVE。

「連休、何してました?」
「PC組んだり解体したり、また組んだりしてましたね(嬉しそうに)」

だそうだ。無害な人だ。

2009年9月22日火曜日

都市伝説

実在するそうです。
ある中学生が修学旅行の夜、
隣部屋のふすまが変にちょっとだけ開いているのに気づいたんだって。

何だろう、と思ってそっと覗いてみるとー

国民的キャラと鼻先数センチのところで目があったんだって・・・・・

2009年9月3日木曜日

2009年9月1日火曜日

東京オペラシティ

4FにあるICC (情報に特化した研究と発表の施設)に行ってきました。

開発者?でしょうか、知的なお兄さんが色々説明をしてくれました。


〜10秒〜

飲み込み悪し。

お兄さんも説明しながらちょいちょい不安げでした。

でもお礼は言わなと思いました。


こんな事はさておき、ICCは科学館みたいで面白かったです。

無数のカメラを使って気象情報集めて実際にはない具象物をつくったり 、

渋谷の街を使ってフォントを作る 、とか。

夏休みのキッズ企画も楽しかったです!

2009年8月30日日曜日

横浜行って来た


お土産買うときに「赤い靴」が目白押しになっていたのですが、
なんで横浜なんでしょうか??

wireものすごく楽しかったです!!
1コマ目のキキが装着してるナイトスコープを着けてる人が居たので、
面白そうだからちょっと着けさせてもらいました。

すごい!夜なのに明るい!!!

ちなみにその人、踊りすぎて膝がけいれんしてるとおっしゃってました。
私も同じく膝が限界でした。。

皆、赤い靴を履いてぬげなくなったんでしょうね~

2009年8月28日金曜日

ちょっといい風景

テキ屋のおじさんがいんちき!って子供に言われてた。

子供たちよ、かけがえのないこの光景を胸にそっと刻んでおきなさい。
(1人分のたこ焼きを買った女より)

wire



これから関東にむかいます。
wireにいってきます。

夏も終わりますなあ、駆け込みフェス。

行かれる方は現地でお会いしましょうー。うきうき

観光もしてきます。

2009年8月19日水曜日

エ〜ヴァ〜太〜く〜ん

エヴァ携帯が届きましたよ~~

今日はあやとりが得意な初号機でお茶を濁したいと思います。



2009年8月17日月曜日

ポニョですけどお母さん

実家が大きいTVを買った。


 ただのお母さんジョークだった。
一瞬ほんとに何かあるのかと思った。

ただいま。

2009年8月5日水曜日

上島竜兵お兄ちゃん


訳:晩ご飯までには見つけてくれ

家族ネタばっかりですね。
思い出したら止まらなくなってきました。

2009年8月3日月曜日

魔女の宅急便(キキ入社後)


こんなロマンチックなセリフ言われたらもう。
たまらんですね。

事務処理してるキキ見たくない!
事務処理してるキキ見たくない!!

2009年8月2日日曜日

魔女の宅急便


金曜ロードショーでやってましたね。
ほんと飛べるだけで十分です。

2009年7月27日月曜日

訪問者



今年は余裕があったらしく
巣を3つほど新築してらっしゃいました。